ahamo iPhone11 アハモについて紹介 ( ahamo iPhone11 ) | Tokyo Web Writer

iphone11 アハモ アハモ iphone11 ahamo iphone11 アハモ iphone11プロ iphone11 ahamo ahamo iphone11

 

ここでは、ドコモの格安スマホサービスのahamo / アハモを紹介します。アハモは、ソフトバンクのLinemoなどの同様の格安スマホサービスと比べて速度が速くて通話が途切れないというメリットがあります。

 

・アハモはアンテナが良く立ちます!! ( Linemoはイマイチ。。)

 

 

目次

1. ahamoとは

2. ahamo 料金

3. ahamo 機種変更

 3.1 iPhone11 Pro

 3.2 Galaxy S20

 3.3 Xperia 1 ⅱ

4. ahamo SIM について

5. まとめ

 

 

1. ahamoとは ( ahamo iphone11 )

アハモ iphone11
アハモ iphone11

アハモ とは、NTT DoCoMo が手がける格安スマホサービスの名称です。ソフトバンクではLinemo、auではUQモバイルなどが有名です。ahamoの価格は、ワンプライスでスマートフォンを新たに購入しなくてもSIMカードやe-Simのみでも加入することができます。また、スマートフォンを持たない人のために3種類のスマートフォンを用意しています。つまりドコモのスマホを購入するのと同じように、申し込んですぐに格安スマホが利用できるサービスがahamoです。

 

 

2. ahamo 料金

ahamo iphone11
ahamo iphone11

ahamoの料金は、ライバルのソフトバンクLinemoの2,480円と比べると(どちらも20GB)少し高いですが、今までのキャリアと比べると断然お得になっています。ahamoはdocomo回線を使用しているので、より高速で安定感があって繋がりやすいのでおすすめです。au系のUQモバイルのくりこしプラン +5Gだと、月の容量が15GBで2,480円となっていて少し割高な印象です。

しかし、ドコモの電波を使用しているahamoは通話品質やネット接続に強みがあります。キャリアからの乗り換えならahamoが第一候補になるのではないでしょうか?なぜなら、2千円代で快適にスマートフォンが使えるようになるからです。

 

基本料金

2,700円(税抜)2,970円(税込)

データ容量

20GB

超過後 速度制限最大1Mbps

dカード特典

最大5GB増量

国内通話料金

5分無料

超過後 22/30

海外ローミング

20GBまで無料

 

格安SIM 各社の比較表

ahamo (docomo系) linemo (ソフトバンク系) UQモバイル (au系) mineo (au系)
月額料金 2,700円 2,480円 2,480円 2,178円
容量 20GB 20GB 15GB 20GB

 

3. ahamo 機種変更 ( ahamo iphone11 )

ahamo iphone12
ahamo iphone12

アハモでは、スマホを持っていない人のために三種類のコスパの良いスマホを用意しています。ここでは、それぞれの機種の特徴を簡単に説明していきます。

 

 

3.1 iPhone11 / 49,390円〜 (

ahamo iphone11 )

ahamo iphone11
ahamo iphone11

 

iPhone 11は、iPhone 11 Proと同じA13 Bionicチップを搭載しているので今でも現役で使うことができます。もちろん最新のiOSにバージョンアップ可能です。カメラもデュアルカメラ搭載で広角や超広角撮影をすることができます。価格もiPhone 13 Proの1/3程度でお得です。

ドコモのiPhone 11 Proを持っている人は、ahamoに乗り換えても快適に使用することができます。キャリアからの乗り換え組みがもっともコスパよくスマホを使えるかもしれないですね!

 

 

3.2 Galaxy S20 / 62,700円〜

ahamo galaxy
ahamo galaxy

Galaxy S20 はサムスンの高性能Androidスマートフォンです。ドコモで発売していたGalaxy S20との違いは、余計なアプリがほとんど入っていないところです。また、最新のAndroid 11 がプリインストールされています。先ほどのiPhone 11同様、性能的には申し分なく長く愛用できるスマートフォンです。

 

3.3 Xperia 1 ii / 71,500円〜

ahamo xperia
ahamo xperia

Xperia 1 ⅱは、ドイツの高性能レンズの ZEISS ( ツァイスレンズ )を搭載したSonyの高性能Androidスマートフォンです。Xperia 1 ⅱは、Sonyのデジタルカメラ技術との融合で高画質な写真や動画撮影が可能です。こちらも、高性能CPU搭載で長く愛用することができます。

 

 

4. ahamo SIM について ( ahamo iphone11 )

iphone11 アハモ
iphone11 アハモ

ahamo simは、通常のsimカードの郵送とe-simの2種類を選択することができます。simカードを郵送してもらった場合は、お手持ちのスマートフォンか同時に購入したスマートフォンに挿入して開通手続きをします。これは、docomoなどのスマートフォンと同じです(simロック解除が必要です)。

iphone11 アハモ
iphone11 アハモ

e-simの場合は、スマートフォンに指定のホームページからプロファイルをインストールすることで使用することができます。こちらは、物理的なsimカードが不要なので準備が簡単にできます。しかし、e-simは対応機種一覧であらかじめお手持ちのスマートフォンが対応しているか確認することが必要です。

 

 

申し込みはこちら ahamo

 

 

5. まとめ ( ahamo iphone11 )

アハモ iphone11プロ
アハモ iphone11プロ

さて、ここまでアハモについて紹介してきました。各キャリア共ahamoのような格安スマホサービスを展開しているので、この記事が格安スマホ選びの参考になれば幸いです。アハモは、docomo回線を使用できる強みがあるので、一番におすすめしたい格安スマホサービスです。今まで通り、音楽や動画視聴を楽しみながら月々の出費を抑えたい人はぜひahamoを使ってみて下さい!

hideyuki001
  • ITやガジェットなどをメインに記事を書いています。ご相談は、メールまでお願いします。Tokyo Web Writer | hideyuki001

ガジェット

One Pingback

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com
%d bloggers like this: