ブロックチェーン 仕事なくなる / 働きたくない 死ぬしかない / 働きたくないときは? 仮想通貨 仕事辞める!

仮想通貨 仕事辞める

「働きたくない 死ぬしかない」は本当?仮想通貨 仕事辞める

働きたくない 仕事辞めたい 人は、働かなくても生きていけますよ。この記事では、 ( 会社辞めたい ) その方法を説明します。現代は暇を持て余している人が多い反面、やりたくもない仕事をして生きている人がほとんどです。では、どうしたらいいでしょうか?それは、この記事の中に書いてあります。ベーシックインカムの必要性も叫ばれる今、あまり働かずに生きるスキルは今後も必ず必要になってくるはずです。それは、生活のための最低限の稼ぎであったり、暇を潰す何かだったりします。それを考えていきたいと思います。

また、ブロックチェーンで仕事がなくなると思いますか?答えはイエスでありノーです。一部の人たちは現在、NFTゲームや投資やNFTアートで生計を立て始めています。それなので、可能であるといえば本当です。しかし、人々の生活が奪われてベーシックインカムが導入されるのは、まだずっと先になります。だからこそ、働かないで生きるスキル持つ必要があると思います。しかし、最悪の場合は生活保護でゲーム三昧という日々も選ぶことができるのが今の日本です。

目次

1. 働きたくないとき仕事はどうする ?

2. 働きたくない人は死ぬしかないの?

 2.1 NFTゲームで生きる

3. 働きたくない 仕事辞めたい 具体的にどうする?

4. 仮想通貨のやり方

5. 現在のビットコインやイーサリアムなどの状況は?

 5.1 ビットコインの将来性は?

6. まとめ

 6.1 あなたは億り人になってから会社を辞めますか?

1. 働きたくないとき仕事はどうする? ( 仮想通貨 仕事辞める )

仮想通貨 仕事辞める
仮想通貨 仕事辞める

現在、台湾ではサラリーマンから老人まで誰もが 株式投資 や 暗号通貨投資 に夢中になっています。台湾は、半導体大手のTSMCが世界で一人勝ちをしていて好景気に沸いているからです。下の※Twitterの記事では、台湾ではカフェで誰もが株の話をしていると書いてあります。

※ツイッターの埋め込み消去しました。

そもそも、アジアは世界でも注目される地域で、シンガポールのスタートアップが注目されています。シンガポールでは、ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨のスタートアップも次々と誕生していて、Twitterのトレンドは毎日のようにビットコインやイーサリアム、そしてイーロンマスクなどになっています (英語がわからなくても全てGoogle翻訳で理解できます)。

アジアである日本もこの投資ブームの流れに逆らうことはできません。そもそも、ブームではなくても、人間の心理としてピンチの時には、リスクがあると分かっていてもギャンブル的な要素に走ると聞いたことがあります。つまり、分かっていても、それらに手を出してしまうというわけです。ですので、損をすると分かっているのに株や暗号通貨に手を出すことは、人間として普通の感情なので安心してください。

2. 働きたくない人は死ぬしかないの? ( 仮想通貨 仕事辞める )

仮想通貨 仕事辞める
仮想通貨 仕事辞める

一方で、働きたくない人は死ぬしかないのでしょうか?毎日のように電車の人身事故が起きていますが、おそらくアルバイトの人は少ないのではないでしょうか?つまり、働きたくないと思っている人たちは会社員や派遣社員が多いのだと思います。この場合、簡単にそれらを辞めて会社員のレールを降りれば死ぬ必要はまったくありません。

それに、人間は死ぬ瞬間まで生きていたいという無意識の欲望があるので死にたいと思っても死ねるわけではありません。つまり、人間は生きている限り限界の限界まで我慢するという特性(病や苦痛など)があるからです。それに逆らって死ぬということは、働くよりもよっぽど勇気や気力や行動力が必要なことなので簡単には成し遂げることができません。そのため、結局は生きることになります。

2.1 NFTゲームで生きる

仮想通貨 仕事辞める
仮想通貨 仕事辞める

それでも、働かなくても生きる方法やこの世の中にはたくさんあります。2022年の現在なら、アメリカで仕事をしないでNFTゲームで生活しようと試みる人たちが現れました。もしかしたら、もう普通に生活しているかもしれません。NFTとは、非代替性の仮想通貨のようにブロックチェーン上に流通するトークンです。トークンとは、貴重なカードであったり絵画であったり、ゲームのアイテムだったりします。

NFTゲームをするには、基本的に仮想通貨が必要なので、この際仮想通貨を勉強するついでにNFTゲームも今のうちから始めておけば本当に仕事をしないで生活できるかもしれません。また、生活保護でゲーム三昧という手もあると思います。

3. 働きたくない 仕事辞めたい 具体的にどうする?

仮想通貨 仕事辞める
仮想通貨 仕事辞める

働きたくない人は、ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨や株式投資で生きてください。他には、テレワークの副業などを始めて普通に生きられる給料まで貰うこともできます。これらは、スマホかノートパソコンがあれば可能です。ギャンブルは必ず失敗しますのでやめて下さい。今後は、NFTやブロックチェーンで仕事なくなる可能性もありますが、反対にこれらから仕事が生まれる可能性も高いです。

サラリーマンなら、ある程度の資金があると思うので十分です。100万円あれば、簡単に億り人にもなれます。それが無理でも、「スライム倒して300年、知らないうちに、レベルMAXになってました」のアニメのようにコツコツと稼いでいけば十分に仕事をしなくても生きていくことが可能です。予算が100万円あれば、仮想通貨で1日に10万円稼ぐこともできるでしょう。

4. 仮想通貨のやり方 ( 仮想通貨 仕事辞める )

仮想通貨 仕事辞める
仮想通貨 仕事辞める

株でも仮想通貨でも何でもいいです。

1. スライムを倒すように、おっかなびっくりチャート(グラフ)が下がった時に買う。

2. チャートが上がるとことろまで上がったら、すぐに売る。

これだけです。あまり欲張ると損をします。あくまでも、スライムだけを倒してレベルMAXを目指してください。ここでいうレベルMAXとは、毎日働かなくて生きられる生活費を得ることです。そうすると、生活のあらゆるところで効率化をすれば「生活がもっとよくなるぞ」と気づきます。

そうすると、自然と色々なことを勉強しようと思うし、部屋を整頓したり自然や世界のことにも興味を持つようになります。そこで手に入れた知識や方法論は社会に戻っても役立つので、会社を辞めたからと言って他の人から遅れることはありません。そもそも、日本の終身雇用はとっくに崩壊しています。また会社に戻れば退屈なルーチンワークがあるだけです。そもそも、人間の仕事はAIが発達してもなくならないことは新聞記事に学者が書いていたので間違いないでしょう。

5. 現在のビットコイン・イーサリアムなどの仮想通貨の状況は?

仮想通貨 仕事辞める
仮想通貨 仕事辞める

先日、台湾の株式相場が大暴落しました。日本も同様に三日間で日経平均で2,000円くらい下げました。 仮想通貨 でも、テスラの イーロンマスク が テスラ の購入に ビットコイン の使用を取りやめるとツイートしてから暴落しました。そして、イーロンマスクは ビットコイン に変わるよりエコなエネルギーによって作られる仮想通貨を探しているとも言われています。

このような出来事が起こると不安になるかもしれませんが、台湾の半導体などの優位性は変わらないのでまた相場も持ち直すと思います(日本についてはわかりません)。 ビットコイン や イーサリアム 自体も、世界の投資家や大手銀行、そして東南アジアのスタートップなどの参入で、すぐに価値がなくなることはないでしょう。反対にますます価値が高まっていくと思います。

ただし、 ビットコイン に関してはこのまま価格が上がり続けるかは未知数です。イーサリアムは多くのアプリケーションに活用されて今後も重要度が増していくと思われるので、多少は価格が上がるかもしれませんし、ビットコインのように価格が高騰するかもしれません。

5.1 ビットコインの将来性は? ( 仮想通貨 仕事辞める )

仮想通貨 仕事辞める
仮想通貨 仕事辞める

少なくとも、ビットコインよりは将来性があるように思います。ただ、現在の仮想通貨は投機的な意味で行われていることがほとんどなので、ビットコインが優位になるのは間違いありません。

株式相場のように、戦略的に運用したいならステーブルコインやイーサリアムになるのではないでしょうか?多くの資産がある人ならビットコインでもいいですが、スライムを毎日コツコツ倒してレベルをあげるような投資ではビットコインは向かないような気もします。

2022年1月現在のイーサリアムとビットコインはかなり下降の展開になっています。よくビットコインは1,000万円行くと言っている人もいますが、それも難しいでしょう。これからの時代は、ビットコインよりもイーサリアムや他のアルトコイン・ステーブルコインが高騰すると予想しています。また、マイニングもまだまだブームが続くと思うのでこれから始めても遅くないと思います。また、ブロックチェーンで仕事なくなる可能性も否定できません。

ビットコインなどの仮想通貨をマイニング可能な三輪電気自動車「Spiritus」が登場 – GIGAZINE https://gigazine.net/news/20220109-spiritus-daymak-avvenire/

6. まとめ ( 仮想通貨 仕事辞める )

仮想通貨 仕事辞める
仮想通貨 仕事辞める

この方法は、明日から実行可能です。ヘンリー・デイビッド・ソローの『森の生活』というスローライフの小説でも、詩人になりたい人が海外に長い間出稼ぎに行って結局なれないという話がありました。そこでソローは「彼は今すぐに屋根裏部屋に行って詩を書けばよかったのだ」と言っています。このアニメも、ヘンリー・デイビッド・ソローの『森の生活』を参考にしたような場面が出てきます。おそらく作者さんも本を知っているのでしょう。興味のある人は読んでみるのもいいかもしれません。

仕事辞めたいあなたが最も成功するのは、「あなたが好きなこと」をすることです。投資にしても、まわりにやっている人がいたり家族や親戚が投資に馴染みがあるのであれば、何も勉強しなくてもある程度のことはわかっているでしょう。つまり、ここでは投資をおすすめしていますが、あなたが最も得意なことをやることです。 それが、仕事辞めるという夢を叶えることになります。

アニメでさえコツコツと努力を重ねてスライムを倒すように、現実でも同じような努力が必要になります

働かない と思って現実にそれができている人は、別に「億り人」になりたい訳ではありません。億り人になる前から、すでに働いていないか、もしくは「ライフワーク」をしながら生活をしています。そのような、自分に合った生き方をしていれば、自然と億り人になるチャンスも転がってくるでしょう。

しかし、多くの人たちはそれを望んでいない場合が多いのです。それは、アメリカや日本のツイッターを見ていてもわかります。私たちが見ているツイッターの一部の稼いでいる人たちは虚構であり現実は全く違うものなのです。

6.1 あなたは億り人になってから会社を辞めますか?

仮想通貨 仕事辞める
仮想通貨 仕事辞める

ですから、 働きたくない と思ったから億り人になって 仕事を辞める というのは正解ではありません。もしくは、お金をたくさん貯めてから仕事を辞めるというのも間違っています。よく言われるように、

会社員

フリーランス

会社を設立する

投資家になる

このような流れで、投資家として暮らしている人が多いように、なんのノウハウもない会社員がいきなり投資家として暮らすのは難しいのです。ですから、まずは会社という枠組みから離れて、「自由」になることで投資家などで生活ができる望みが得られるのです。

会社員であるあなたは、まだそのスタートラインにすら立っていません。会社員をしながら、投資をするといことは、あなたが会社員として社会に認められることを最も優先していることの現れでもあります。ですから、そのような人は会社を辞めて自由に暮らすための行動をするわけがありません。つまり、多くのツイッターで ( 仕事辞めたい )と思っている人達はずっと辞めない可能性が高いです。

2件のコメント

  1. […] この記事で、さんざん「自分探し」「考える時代」というような話をしてきました。ツイッターでも、「僕たちは今まで考えることを放棄してきた」なんてツイートも注目されていました。   しかし、僕は昔からそういうことを考えていたので書いただけであって、現実では時間を何よりも大切にしています。   そのため、そんなに悩むようなこともないし立ち止まって考えることもありません。むしろその反対の生活をしています。   この前の読売新聞の海外の学者の寄稿でも、イデオロギーよりも現実主義と書いてあったように、いくら新しいテクノロジーが登場してもすぐに現実が変わることはありません。   そのため、日本も中国も化石燃料の依存からは簡単に抜けることはできないですし( エネルギー の話)、すぐに クルマ が EV ( 電気自動車 )だけになるわけではありません。   ガソリン 車 から EV シフト による、日本の自動車業界の雇用が約500万人失われる可能性がある、というのもすぐには来ないでしょう。   つまり、まだ当分は世間が騒いでいるほどに世の中は変わっていなくて、しばらくは普段の生活ができるでしょう風の時代 仕事辞めたい。     IPv6スピードテスト   仮想通貨 仕事辞める 働かなくてもいい 職業 […]

  2. […] 現在のビットコインは550万円ほどでイーサリアムは30万円くらいです。数年前のイーサリアムは、1/8くらいの価格でしたが、現在は仮想通貨そのものが安定してきているので、その当時のような大幅な値上げというのは現実的ではないでしょう。ビットコインの高騰にしても、ここ最近のアメリカの超好景気(国の経済を国内の3/4の消費によって賄っている超巨大な消費行動)からきたものでしょう。しかし、ビットコインETFなどの登場によって株式のようにより一般的な投資対象になりそうなのは間違いがありません。イーサリアムも同様に、投資対象になりますが、こちらはスマートコントラクトといういわゆる「アプリ」を使用する際のガス代として支払われる仮想通貨であり、NFTなどを購入するための「通貨」でもあります。そう考えると、ビットコインというは完全に株式のように投資対象ですが、イーサリアムはコンビニなどでの支払いにも使われる「通貨・紙幣」のようなものと言えるでしょう。 […]

コメントを残す