BAT Brave 仮想通貨 Brave BAT / What is BAT Basic Attention Token?

bat brave brave/bat brave 仮想通貨 仮想通貨 brave bat仮想通貨 brave bat 出金 仮想通貨 bat

 

 

Table of Contents

 

1. 仮想通貨BATとは?

2. Braveブラウザ + BAT=新しい取引の形

3. ビットフライヤーでBATが買えるようになりました

4. まとめ

 

 

1. 仮想通貨BATとは ? ( bat brave )

bat 仮想通貨 brave
bat 仮想通貨 brave

ベーシックアテンショントークン BATとは、出版社・広告主・ユーザーが取引で利用できる新しい種類のトークンです。BATを使うとページのデジタル広告を効率的に扱うことができます。BATの取引はすべてEthereum(イーサリアム)ブロックチェーン上で行われます。

BATはこれらの人々にメリットがあります。

✔出版社

✔広告主

✔ユーザー

 

 

2. Braveブラウザ + BAT = 新しい取引の形 ( bat brave )

仮想通貨 bat
仮想通貨 bat
https://brave.com/download/

Braveは高速なオープンソースを活用した新しいブラウザーです。より、プライバシーに配慮した設計で、Brave Shields機能(図1)を使う事でウェブ上の広告を一切なくすことも可能です。

試しに私のブログで試してみたら、広告は一切表示されませんでした(図2)。画像にある6アイテムのブロックとは広告と私のブログの画像ではないかと思います。

brave/bat
brave/bat
図1
brave bat 出金
brave bat 出金
図2

Braveブラウザを使用すると、特定のサイト、出版社などを応援することができます。例えば、Braveブラウザを使用しているクリエイターのホームページを参照すると自動的にBATが溜まっていく仕組みです。

また、だれでもそのサイトにBATを寄付することができます。これによって、パブリッシャーやユーザーの収益が上がることによってBATを戻すことも考えられます。詳しい仕組みはオフィシャルサイトをご覧ください。



3. ビットフライヤーで BAT が買えるようになりました

2020年4/9からビットフライヤーで暗号通貨BATの発売が開始されました。発売開始時は17円台でしたが、その後も上がり続け21円に迫る勢いでした(約+15%)。現在は19円前後を推移しています。

今の時期は上げ下げが激しいので、投資対象としてはおすすめできませんが、価格的にもRipple(XRP)と似たものになっています。しかし、暗号通貨としてはかなり性質は異なると思いました。もし、日本の暗号通貨販売所でBATの取引をするなら、ビットフライヤーには注目ですね。

 

 

4. まとめ ( bat brave )

bat brave
bat brave

さて、ここまでBATの説明とその販売所について説明してきました。出版社や広告主、ユーザーをターゲットにした暗号通貨という試みは面白いと思いました。イーサリアムをベースとしているのも安心感を与えてくれます。現段階ではまだその使い道が定まっていないため、思うようにユーザーがBATを得られるのか疑問なところもあります。

それでも、一度ブラウザを使ってみると分かりますが、ウェブページに一切広告が表示されないというのは新鮮な体験です。ぜひ一度Braveブラウザーを使ってみることをおすすめします。パフォーマンスはGoogle chromeには及びませんが、出版関係や広告主、ライター、ユーザーなどにどのように受け入れられるのか注目していきたいと思います。暗号資産の価値としては大幅に上昇する類の通貨とは思えません。その性質はブリッジ通貨であるリップル(Ripple)に似いていると感じました。最後まで読んでくれて、どうもありがとう。

 

 

 

参考URL:

コメントを残す